カエルブログ‼

日常をより良く"カエル"ブログ

【実体験】大阪で異業種交流会に参加してきた感想!怪しさなし!有益情報だらけで良すぎた件

 

ãSNSã§æµãã¦ããååããããããæ©ãã§ãã女å­ãï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½

 

勉強会や異業種交流会に興味はあるけど、どんな感じなんだろう。怪しい勧誘とか受けそうだなあ。知らない人と会うのもなんだか心配。

 

 

こういう風に思われている方が多いんじゃないでしょうか。

 

私もそうでしたが、ついさっき初めて異業種交流会に参加してきたので感想をまとめます。

 

結論言っちゃうと、めちゃくちゃおすすめです。

 

悩む暇があったら行ってみた方が絶対良いです。

 

以下の流れで話していきます。

 

異業種交流会に行こうと思ったきっかけ

私は現在大企業メーカーに勤務しているごく一般のサラリーマンですが、今の業務にやりがいを感じることが出来ず、転職しようと本気で考えています。

 

ネットで調べたり、エージェントに聞いたりして自分の中でも情報収集はしていましたが、自分の中でこれだという決心がつかず、実際にその業界で働いている人に聞いてみよう!と思い、足を運んでみました。

 

いままでは交流会みたいなのあるのは知っているけど実際なんか怪しそうだなあと思っていろいろな言い訳をつけて行くのを放棄していました。

2019年は肌感覚の経験を大事にする!

やらない後悔よりやった後悔!

 

と決めていたので、勇気を出して参加してみました。

 

異業種交流会の探し方

僕の場合はgoogle検索で ”異業種交流会 大阪”で検索して一番最初に出てきた告知'sに紹介されていた異業種交流会に参加しました。

僕が行ったのは大阪で開催されていた、参加費1000円のものでした。無料のものもありましたが、たまたまクリックしたのが1000円のものでした。

 

交流会の中で聞いた話によると、告知'sやじもてぃー、あとはmixiなどで募っても集まってくれるそうです。

mixiっていつの時代!!!と思いまいしたが、意外に使っている人も多いそうです。

 

僕もいつか朝活とかしてみたいな、と思っていたのですごく参考になりましたし、告知'sなんかはすぐに使えそうだなあと思いました。

 

以下にリンクを以下に貼っときますね!

kokucheese.com

jmty.jp

 

異業種交流会に実際に行った感想

一言でいうと、

 

めちゃくちゃいいやん。。。。なんで早く行かんかったんやろ、、、

 

て感じです。

怪しさ全くなく、皆さん意識がかなり高くおもしろいことをやられている方がいっぱいいらっしゃいました。

皆さんいろいろなバックグラウンドをもたれていて、話を聞いているだけでワクワクしました。

むしろ普段会社員していたら話さないような方々ばかりでした。

 

今回の参加者の職業がどんな感じだったかまとめてみました。

 

  • 事業プランナーのSさん
  • 天才ITエンジニア&仮想通貨でプー太郎のKさん
  • 営業コンサル、恋愛コンサルをしているKさん
  • 美ボディコンサルタントをやられているAさん
  • 会社員のFさん
  • 事業立ち上げ系の会社に努めているBさん
  • 大企業で働きながら会社で事業をされているTさん
  • 整体師のHさん
  • 交流会などのイベントを個人で開催されているMさん
  • あとお話出来なかった方が3人

 

 

会社員少なめですね。てか普通に会社員以外何もやっていない人がいなかったです(笑)

共通していたのは、皆さん生の情報や人脈を非常に大切にしていて、将来をしっかり考えている、ということでした。

個人で仕事している人が多かったので、当然自分の資産や将来についてしっかり考えている人が多いというのもあるかもしれません。

皆営業目的というよりは、人脈を作ってそこから何か面白いこと出来ないかな?と思われている人や、純粋に引っ越して来たばかりで友達が欲しいという方も結構いました。

年齢としては24~40くらいまで幅広くいらっしゃいました。

ただ年齢についてはあまり気にしなくてもいいのかなあというのが率直な感想です。

というかあんまり気になりません。

皆さん、純粋に話を楽しんでいました。

 

 

交流会内で知った情報(備忘録代わり)

ここで、交流会に行って僕が知った情報を忘れないように書いていこうと思います。

普通に働いていたら知ることのない情報が目白押しでした。忘れたくないので記録しておきます。

 

  • 株やFXの投資は収益に税金がかかるからあんまり稼げない
  • ネットに落ちている情報は古い情報が多いし、大切な部分が抜け落ちていることが多い
  • 情報は上流から降りていく。なので末端は情報に操作される。
  • 株などはニュースなどで人の感情が動いたときに大きく値が動く。上流の人はそのニュースがいつ発信されるかも知っている。
  • 情報は基本人伝えに聞いて、ネットはその確認作業のように使っている。
  • 大企業に努めているなら信用を使って不動産投資などの資産運用をすべき
  • 不動産投資はサラリーマンであっても節税になる
  • 税金対策で会社を作るメリットもある
  • 仮想通貨は下火だが、下がりきってから買うことで大きな収益を得れる可能性あり
  • 勉強会は簡単に開催できる
  • 西洋医学は医学的根拠がないが、東洋医学は科学的根拠がある。
  • 神経は角部に集中するので、そこを柔らかくして上げると身体の疲れが取れる

 

皆さん情報持ちすぎです。。。。。。

僕は全然情報を提供することができなかったので、情報を与えられるような存在になりたいなあと本当に思いました。

 

不動産投資についての話をしてくれた方が知り合いの社長を紹介してくれると行ってくれました!

 

整体師の方に簡単な施術をしてもらいました!

しかもラインでおすすめのストレッチを教えてくれました。。。優しすぎて仏です。。。。

もらったのは下のようなものです。

f:id:svsv102030:20190216150341p:plain

 

手書きとか優しすぎますよね。。

まとめ

結論迷っているなら絶対行ったほうがいいです。

 

転職活動中、なにか新しいことを始めたいと思われている人だと、新しい話を聞けて世界が広がると思います。

 

一度しかない人生なので、やってみて経験してみてから後悔してみたほうが良いです。

 

自分があまりにも情報を提供できなかったので、もっと情報を提供できるような価値のある存在になれるように人生全力で頑張ろうと思いました。

 

 

 

行ってよかった!!

 

 

 

以上です。